学校行事をはじめPTAの諸活動へも地域の方の参加と協力を得て、学校・家庭・地域が連携を図りながら「大成っ子」の育成を目指しています。また、「ベルマーク収集」や「献血事業」「AED講習会」などの活動を通じて大成中学校との交流を深め、PTAとしても活発に小中連携に取り組んでいます。

 




  総務部では、定期的にベルマークの集計を行っています。

・資源回収を毎週実施しています。
  水曜日……櫛引1丁目
  金曜日……大成1〜3丁目、イーストハイム

・総務部だよりの発行やPTA保護者証の管理を行っています。


成人教育部では、「AED講習会」など、皆様に興味・関心を持って頂けるような企画を計画しています。

 



保健厚生部では主に献血、カーテン・配膳台の製作及び洗濯、環境整備活動などを行っております。
 毎年恒例の献血は、大成中学校との共催で実施しています。



交通安全対策部では、
・旗振り当番表の作成
・新一年生下校時引率当番表作成
・交通安全教室のお手伝い
・スクールゾーン見守り
・「進入禁止プレート」協力依頼
などの活動を行っています

多くの皆様に旗振り当番等で、子どもたちの交通安全にご協力いただいています。




 4、5、6年保護者による学区内防犯パトロールを実施しています。
 また、木曜下校時のスクールゾーンの見守り、青少年大成地区会推進委員として、夜間防犯パトロールにも協力しています。
 地域に密着した交通安全と防犯対策に努めています。


年間3回の広報誌「おおなり」を発行しています。原稿依頼等では皆様にご協力いただいています。
 
    



各学年ごとに、給食試食会・ふれあい祭り・全学年活動・リサイクル委員会・卒業準備等を行っています。